顔毛を永久脱毛すれば嬉しい効果がありますよ?

顔毛の永久脱毛で美肌をゲット!

普段はあまり目につきませんが、顔にはたくさんの産毛が生えています。
サロンやクリニックで顔の脱毛をすることで自己処理による肌トラブルを回避し、たくさんのメリットを得ることができます。

 

顔の毛を脱毛するメリット
面倒な自己処理がいらなくなる

顔には凹凸が多いため、剃り残しなくきれいにシェービングをするのは至難の業です。
脱毛をしてしまえばほとんど自己処理がいらなくなるため、その後のお手入れがグンと楽になります。

 

肌トラブルを回避できる

間違った方法で自己処理をしてしまうと、カミソリ負けや乾燥・敏感肌を招いてしまいます。
サロンやクリニックでは安全に十分配慮して施術を行うため、自己処理をするよりも低リスクで顔毛を処理することができます。
産毛に絡まる皮脂や汚れも除去できるため、ニキビの予防にもなります。

 

肌がきれいに見える

産毛が生えていると、産毛の色で顔全体が暗くくすんで見えてしまいます。
産毛を脱毛することでくすみが消え、肌がワントーン明るくなります。

 

化粧のノリも良くなる

顔の産毛を脱毛することで化粧品が肌にフィットし、化粧のノリも良くなります。
また、産毛による遮りがなくなるため化粧水や乳液の浸透も良くなります。

 

産毛は脱毛効果が出にくい!?

クリニック・サロンで一般的に行われているレーザー・フラッシュ脱毛は「黒い色
」に反応する光やレーザーを使って毛を生やす細胞にダメージを与えるものです。
産毛は細く黒い色素が少ないため、レーザー・フラッシュ脱毛は他の部位に比べて脱毛効果が出にくくなってしまいます。

 

おすすめは美肌も叶うハイパースキン脱毛

顔脱毛にはサロンで行われる「ハイパースキン脱毛」がおすすめです。
ハイパースキン脱毛は、特殊な光によって肌の内側にある「ムダ毛の種」に働きかけるものです。
レーザー・フラッシュ脱毛のように「黒い色」が必要ないため、産毛の脱毛に適しています。

 

痛みがほとんどない

レーザー・フラッシュ脱毛は照射時に高温になるため、輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが、ハイパースキン脱毛は38℃という低温で施術を行うため、痛みがほとんどありません。
痛みがない分、肌への刺激も少ないため、肌トラブルを避けたい顔の脱毛に向いています。

 

うれしい美肌効果も!

ハイパースキン脱毛の特殊な光には、コラーゲン生成を助け細胞を活性化する効果があります。
脱毛しながらエステ級の美肌効果が期待できるのは女性にとってはうれしいポイントですよね。

 

「永久脱毛」ならクリニック

サロン脱毛の効果は永久ではありません。
「永久脱毛」の効果があるのはクリニックのレーザー脱毛だけですので、どうしても永久脱毛したいという方はクリニックでのレーザー脱毛を選択しましょう。
ただし、産毛に効果が出にくいのに加え、施術時の痛みが強いため、顔の脱毛にはあまりおすすめではありません。

 

顔毛脱毛で自己処理いらずのすべすべ美肌をゲット!

顔の脱毛には面倒な自己処理からの解放・肌トラブルの回避・肌トーンアップといったうれしい効果がたくさんあります。
顔脱毛で透明感あふれるすべすべ肌を手に入れましょう。